2015年12月12日土曜日

味噌仕込み



ハーブティーを勉強していても、食事の大切さをひしひしと実感するわけですが、
今回運のいいことに空きがありましたので、
中川奈央さんの味噌仕込み教室に行ってきました。

奈央さんはテレビ番組LIFEにもとりあげられた方で、なかなか予約が取れないのです~(>_<)

私は今回味噌仕込みは初めてでしたが、かなり勉強になりました。
発酵って奥が深いです。
もやしもんの世界です(^^♪(漫画です)


 


お昼は、奈央さんの糠漬け、カリフラワーのすり流しと
今回の会場Salon de chouchouの主宰者由美さんの酒粕グラタン。

とっても美味しく楽しい時間を過ごさせて頂きました(^^♪

今回の教室内容は、由美さんのブログに詳しく掲載されてます。

お味噌は来年の秋までねかせます。
出来上がりが楽しみです。
ちゃんと、できてくれるといいのですが。