2015年2月8日日曜日

双子の妊婦さん

タレントの東原亜希さん(旦那様は柔道全日本代表の井上康生監督)が
双子の妊娠について、
ブログで過酷さを激白というニュースがありましたが、
私自身の経験からも、そうだよね~っと思わず賛同。
やはり双子の妊娠はとてもリスクが高いし、妊婦さんにもかなり負担が多いです。
個人差は大きく、平気な方もいらしゃいますが、
普通の妊娠以上にお腹も大きくなりますし、早くから張りが強かった私は、
1か月半くらいは病院に入院して、
点滴をズルズル引きずる日々をおくってました。
少しでも長く、お腹に子供をいさせてあげれますように、
無事に出産を迎えれますように、
双子の妊婦さんには願ってしまいます。